豆剣士ー2

Posted at 07/09/26 Comment(3)» Trackback(1)»

23日 3男の剣道デビュー戦の応援に行ってきました。

%E5%89%A3%E9%81%9311.jpg
%E5%89%A3%E9%81%934.jpg
試合前の練習風景
少し緊張気味・・・

%E5%89%A3%E9%81%931.jpg
%E5%89%A3%E9%81%932.jpg
%E5%89%A3%E9%81%933.jpg
 一回戦は同じ2年生の女の子 なんと試合開始早々「面あり 1本」勝ってしまいました。
             
2回戦 このクラスの優勝者とあたり、開始早々2本面をとられ負けました。

剣道をはじめてまだ数ヶ月のわが子にしては上出来です。
試合後のコメント 「僕、剣道一生続ける。中学校になったら、まっちゃん(いとこの子で笹中の2年)
みたいに強くなれるかな~」 あ~勘違い

球技系の我が家にとって、未知との遭遇でした。
でも、剣道も面白いかも・・・・

"豆剣士ー2"へのトラックバック

トラックバック先URL

"豆剣士ー2"へのトラックバック一覧

三男の剣道大会。

from ガビーヘアのブログ at 07/09/26

9月23日(日)阿賀野市 水原体育館にて中学生の剣道大会が行われました。 水原...

"豆剣士ー2"へのコメント

CommentData » Posted by みやジイ at 07/09/26

小2年生ですか。早いですね。
うちの子も小学校4年から始めました。
この時期の大会は、中学校から始めた子達とは実力的には大きな差があります。初心者にとって、スポ小からの子と当たるのは、試合前から負けと同じくらいです。
しかし、中2年生ぐらいには殆ど差が無くなりますね。
結局、努力に勝るものは無いという所でしょうか。
豆剣士がんばって下さい(^_^)/~

CommentData » Posted by アゴス at 07/09/26

>僕、剣道一生続ける。
ぜひ、一生続けてください。剣道は一生出来ますから。
私も小学校5年生から高校まで剣道をやっていました。
残念ながらそれ以降はまったくしていませんけど。
やっていればよかったと思います。

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/26

みやジイさん、アゴスさん、ありがとうございます。
ついこの前まで「3年になったらやめる」 だったのに・・・・
子供ってなにがきっかけで変わるかわかりませんね。
まっ何事も一生懸命が一番です。
いつまで続くかわかりませんが、見守っていきたいと思います。