結婚式

Posted at 07/09/18 Comment(6)»

hitosi1JPG.jpg
 きのうはいとこの結婚式。
母親の親元と言うことで夫婦で招待されました。
神前・・ではなく人前結婚式で皆さんの前で誓いの言葉「・・・・誓います。」

hitosi2.jpg
 新郎新婦のサプライズでご両親のケーキカット
「しょしだな~。」


hitosi4.jpg
 乾杯をお願いされ、その前にひとこと。
「おめでとう!」

hitosiJPG.jpg
 20数年前を思い出して?・・ツーショット

"結婚式"へのコメント

CommentData » Posted by 鉄仮面 at 07/09/19

最近は、神前じゃなく、人前が主流なんですかね?
建築もそうだけど、すべてのものが昔からの慣習が無くなりつつある今日に
未来への不安を感じるのは、私だけでしょうか・・・?
とにもかくにも、おめでとうございました(^^)

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/19

>鉄仮面さん
ありがとうございます。

そうですよね。最近上棟式も簡略化され、近所のお楽しみの「だんごまき」
も少なくなりましたね。
私たちの世代が良き伝統を伝えていかなければ・・・
がんばりましょう!!

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 07/09/20

会場によってですが、人前式をするところも増えましたね。
ちなみに私は、教会でした(;´▽`A``
「アーメン」言われたくらいにして・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

結婚式は、自然と笑顔になりますよね~。
その証拠に・・・最後の写真とてもよく撮れていますね♪
大きい写真で見たいです(=´ー`)ノ

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/20

くるまる【84】さん
私たちは今ではめずらしい?神前でした。
神主さんの前で三々九度・・・です。

大きい写真で見たいです(=´ー`)ノ>
とてもとてもお見せできるしなものでは( ̄∇ ̄*)‘‘‘


CommentData » Posted by komeya3 at 07/09/21

結婚かぁ。求む!!運命の出会い(笑)

>新郎新婦のサプライズでご両親のケーキカット
  す・すごいサプライズっすねぇ(^^;

>大きい写真で見たいです(=´ー`)ノ>
  そうだ!そうだぁ!!o(>O<)o

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/21

> 結婚かぁ。求む!!運命の出会い(笑)>
きっといいご縁に会えますよ!
ちなみにこのいとこは40歳です。
お相手は背が高くモデルのような方で、ロシアに留学経験もあり
才女って感じですね!
「あ~あ~日本のどこかでわたしを待ってる人がいる~」

大きい写真>
見せられませんね~ もったいなくて・・・
でも実物見たことありますよ。