鈴虫

Posted at 07/09/06 Comment(4)»

きのう4番目の3男(小2)が近所の山さん(子供たちの愛称:防犯パトロールの山口さん)から
鈴虫をもらってきました。夜になるとすずしい鳴き声が聞こえてきます。秋を感じます。
(がきのうは暑かったですね。)
P1030277.jpg

"鈴虫"へのコメント

CommentData » Posted by みやジイ at 07/09/06

子供の頃、私の実家にも鈴虫がいました。(誰が飼っていたんだろう?)
貧乏な家でしたが、それなりに楽しみを見出していたんですね。
きっと、いい声で鳴いているんでしょうね。
子供の頃が思い出されて、ちょっぴりセンチになってしまいました。(^^ゞ

ゴルフの専用ブログ「みやジイのゴルフ奮闘記!」スタートしました。
興味があったら見てやってください。
http://www.gabi-cota.jp/gabiblog/

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/06

ゴルフの専用ブログ「みやジイのゴルフ奮闘記!」スタートしました。>
遊びに行ってきましたよ~・・

鈴虫って良いですね。なんだか心が癒されます。

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 07/09/07

蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わりましたね。
秋を感じます・・・と思いきや、変わらぬ暑さε-(´o`;A

昨日は寝苦しかったです。。。
台風が過ぎたら涼しくなってほしいものです(*・ω・)(*-ω-)

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/09/07

>くるまるさん
ほんとそうですね。
特に我が家はクーラーというものが無いので ε-(´o`;