全校五頭登山

Posted at 08/10/03

 きのうは 末っ子の通う笹岡小学校の
全校五頭登山でした。

%E7%99%BB%E5%B1%B1.jpg
 
登山支援のボランティアの方々(保護者、地域、山の会、消防署)の朝早くから
来ていただき、打ち合わせ中です。


%E7%99%BB%E5%B1%B11.jpg

 グラウンドで出発式をして いざ出発!”

%E7%99%BB%E5%B1%B12.jpg

%E7%99%BB%E5%B1%B14JPG.jpg
 
バスでスキー場出発コースと出湯コースに別れそれぞれ登山開始
私はスキー場コースの班の担当でした。

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4.jpg

 途中スキー場上からの蒲原平野を パシャ!

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E3%80%80%E5%B1%B1%E9%A0%821.jpg

全員 無事に五ノ峰到着 1年生もよくがんばりました。(^^)

%E7%99%BB%E5%B1%B1%E3%80%80%E5%B1%B1%E9%A0%822JPG.jpg

 今日は素晴らしい天候に恵まれ山頂からも素晴らしい景色が見れました。

1年生から6年生まで混ざった班編成で登るこの登山は、上級生が下級生
を気遣いながらのぼり、とても有意義な登山です。
これからも 笹岡小学校の伝統行事として、づっと続いてもらいたいと思います。

ps 予想通り今日は脚が・・・・・ でもよく日に出てきたのでまだまだ若い!??