木組加工中-1

Posted at 08/09/03 Comment(2)»

 来週の建て方に向け刻みが急ピッチで
進んでいます。

m%E5%A2%A8%E4%BB%98%E3%81%91.jpg
棟梁が梁墨付けをしています

m%E5%88%BB%E3%81%BF1.jpg
墨付けにしたがって刻み作業中

m%E5%88%BB%E3%81%BF%E3%80%80%E4%BB%AE%E7%B5%842.jpg
出来た梁を仮組みして確認です。

長峰建築では手刻みと伝統構法を基本にしております。
mさま邸はケヤキ、栗、センといった梁を使い木組みの家となります。
建て方がとても楽しみです。

"木組加工中-1"へのコメント

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/09/04

基礎も無事終わり、いよいよですね♪
それにしても立派な梁ですね~(ノ´▽`)ノ♪

>ケヤキ、栗、センといった梁を使い木組みの家となります。
それぞれの特徴に合わせて使い分けるのですね♪
これからどうなっていくのか! すっごい楽しみです ((o(^∇^)o))

CommentData » Posted by 金次郎どん at 08/09/04

くるまる【84】さん こんばんわ
とても硬い木で大工さんたちも悪戦苦闘中です。

来週の10日に建て方を予定しています。
お楽しみに!!

"木組加工中-1"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック