Mさま邸 基礎工事-3

Posted at 08/08/06 Comment(2)»

今日は基礎底盤のコンクリートを打説しました。

m%E5%BA%95%E7%9B%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E6%89%93%E8%AA%AC1.jpg
 

m%E5%BA%95%E7%9B%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E6%89%932.jpg
コンクリートに挿しているものはバイブレーターといって
振動でコンクリートを締める機械です。


m%E5%BA%95%E7%9B%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E6%89%933.jpg
生コン車とポンプ車です。


m%E5%BA%95%E7%9B%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9D%87%E3%81%97.jpg
きれいに均します。


m%E5%BA%95%E7%9B%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E5%85%A8%E6%99%AF1.jpg
心配した雨も降らず、無事終了です。


m%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%9B%E3%81%BF1.jpg
おまけです。
ポンプ車のホースにせみが・・・・
木と間違えた?様です。

"Mさま邸 基礎工事-3"へのコメント

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/08/11

こんにちは~♪
住宅が建つのですね♪
とっても広そうですね~(ノ´▽`)ノ♪

依頼をしたお客様やこれからマイホームを考えている方にとって、とても貴重な記事ですね♪

【Mさま邸新築工事】とカテゴリ分けをしているので、題名も『Mさま邸の基礎工事1』みたいに詳しく表示した方が、初めて『ながけん日記』を見る人にとって、何の記事か迷う事無く見れると思います(^ー^* )♪

暑い日が続いています。
熱中症に気をつけて頑張って下さい♪

CommentData » Posted by 金次郎どん at 08/08/11

くるまるさんコメントありがとうございます。
 広いのわかりました!?
平屋で45坪(テラスを入れて)もあります。同じ45坪でも2階建ての
2倍弱の基礎工事です。
それと、アドバイスありがとうございます。早速修正したいと思います。

ところで、夏休みどうでしたか?
さぞ楽しかったでしょうね!!

"Mさま邸 基礎工事-3"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック