チャレンジキャンプ

Posted at 08/05/23 Comment(2)»

 笹神中学校では全校で行うチャレンジキャンプと
言う行事があります。
今年も23、24日の二日間にわたり行われました。

初日は五頭連峰少年自然の家でテント泊&野外炊飯

%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B31JPG.jpg
見事に並んだテントです。


%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BE%9A%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%9D2.jpg
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B33.jpg
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B34.jpg
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B35.jpg

ここからはメニューの紹介です。
%E7%84%BC%E8%82%89.jpg
.%E7%84%BC%E8%82%892JPG.jpg
まずは定番の「焼肉」

%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF.jpg
「お好み焼き」 

%E3%83%9D%E3%83%86%E3%82%B5%E3%83%A9.jpg
女の子の班は さりげなく「ポテトサラダ」
私の大好物です。  (そんなのかんけーねー!!?)

%E3%83%94%E3%82%B6.jpg
生地からつくった本格「ピザ」 すご~いと思ったら、つくったのは
家庭科の先生でした。

%E9%A4%83%E5%AD%901JPG.jpg
%E9%A4%83%E5%AD%902.jpg
今日の1番は 「水餃子」
全てここに来てからの手つくり。 なので安心
果たして味のほうは・・・・・・・

明日は各班それぞれのコースで五頭登山です。
この続きはまたあとで・・・・・


"チャレンジキャンプ"へのコメント

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/05/26

とても良い行事ですね♪
団体での行動は、生徒それぞれ勉強になるだろうし、良い思い出になるでしょうね p(´∇`)q♪

【金次郎どん】さんは、PTAなんかの役員なんですか?
ちなみに私もポテトサラダが大好きです♪
(そんなのかんけーねー!) (^ー^* )♪

CommentData » Posted by 金次郎どん at 08/05/26

>【 金次郎どん】さんは、PTAなんかの役員なんですか?
いえいえ、役員でも何でもありません。
この行事はいろんな方の支援ボランティアでなり立っています。
先生の熱い思い、保護者、山の会、消防(非番の方)などあたたかい支援
があっての行事です。