A様邸-2

Posted at 08/04/11 Comment(2)»

筋交い等少ないと判明しましたので耐震補強をすることにしました。

P1050172.JPG
まずは下地を施工要領どおりいれます。

%E8%80%90%E9%9C%87.jpg
ダイライトという耐震ボードをはり耐震壁をつくります。
この上から仕上げを張ったり、塗ったりします。

みなさんも、ただ表面だけお化粧なおしするのでは無く地肌のことも考え、リフォームの際は必ず耐震補強のことも頭に入れておきましょう。

"A様邸-2"へのコメント

CommentData » Posted by みやジイ at 08/04/11

耐震は大切ですね。
大きな地震が来ない事を祈ります。

CommentData » Posted by 金次郎どん at 08/04/11

みやジイさん
コメントありがとうございます。
それと昨晩はお疲れ様でした。
これからは耐震がkeyワードになると思います。
阿賀野市でも耐震診断の助成制度が始まる予定ですので、大いに活用して安全な町つくりが出来たらよいと思います。