稲荷町自治會舘-10

Posted at 08/02/14 Comment(2)»

 町内の皆様に書いてもらった瓦があがりました。
%E7%93%A6%E8%91%BA%E3%81%8D1.jpg
%E7%93%A6%E8%91%BA%E3%81%8D3.jpg
皆さんの瓦はさてどこに葺かれたでしょうか?・・・

%E7%93%A6%E8%91%BA%E3%81%8D2pg.jpg


地震等で瓦のデメリットが報道されていますが、いまはこうして釘止めして固定しています。
耐久性では瓦(安田瓦)は一番です。最近は洋風にマッチする茜色の瓦もあります。
ぜひ安田瓦を葺きましょう。

"稲荷町自治會舘-10"へのコメント

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/02/14

寒い中、ご苦労様です。
集会場もだいぶ進みましたね(^ー^* )♪

瓦のメッセージは、タイムカプセルみたいで良い企画ですね。
どうやって、メッセージを書いたのですか?

CommentData » Posted by 金次郎どん at 08/02/15

くるまる【84】  ありがとうございます。
毎日寒くて大変です。

メッセージはかわらのうらにマジックで好きなことを書いてもらいました。
裏側なので葺いてしまうとわかりません。
100年後?葺き替えの時に「あっ!!じいちゃんのだ!!、ばあちゃんのだ」と皆さん感激?されることを願ってます。
ちなみに表に書かれた方がいましたが、遠くからはわからないので、そのまま揚げておきました。(^ー^* )♪