節分

Posted at 08/02/04 Comment(3)»

 きのうは節分。
我が家でも豆まきで鬼退治・・いろんな鬼を退治です。
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D1.jpg
鬼はどこでも?お父さんの役!!??
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D2jpg.jpg
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D3.jpg

この後としの数だけまめを拾いました。
ばあさんは「おら71ひろだ・・・」と独り言・・・・・・・
後で話題になったのが「この落花生中国産だよね」でした。

"節分"へのコメント

CommentData » Posted by くるまる【84】 at 08/02/04

私は、海苔巻き食べてから嫁と二人で豆まきでした♪

私達も「この落花生中国産だね・・・」と話していましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

CommentData » Posted by 和弘のおやじ at 08/02/05

私は毎年千葉にいる妹から送ってもらうのですが、
「どうせ豆まきもしないし、いいわ!」って言っちゃいました。
大失敗でした。
確かに千葉さんの落花生はうまいっす。
でも、ここらでも買えるだろうと思ったのが間違いでしたね。
国産は売り切れで、中国産が山のように積まれてました。
来年からは素直に送ってもらお~ッと。

変な話になりましたが、豆まきをしてくれる年代の子供が
いる時が一番いいですね。

CommentData » Posted by 金次郎どん at 08/02/05

★くるまるさん、和弘のおやじさん★
コメントありがとうございます。
嫁さんと2人で豆まき>  いいですね~♪♪どんな豆まきなんでしょうか。
千葉さんの落花生はうまいっす。>
千葉産の落花生か~~ここんとこみかけませんね~昔食べたときおいしかった記憶があります。
いつまで「豆まきしよ~」て行ってくれるか・・・・・