21年ぶり・・・・

Posted at 07/12/17 Comment(4)»

P1040098.jpgP1040099.jpg
15~16日下越中学校新人バスケ大会がささかみ体育館で開催されました。


P1040105.jpgP1040107.jpg
ベスト4で行われた決勝リーグでは、夏の全中3位の本丸にはかないませんでしたが、3チームが1勝2敗で並び、得点アベレージで次男の所属する笹神中学校が3位に入り21年ぶりの県大会出場が決まりました。同じ阿賀野市の京ヶ瀬中学校も2位に入りました。
県大会で阿賀野旋風を捲き起こしもらいたいものです。


"21年ぶり・・・・"へのコメント

CommentData » Posted by ps2 at 07/12/18

いやーホントにハラ×2 ドキ×2の手に汗握るすばらしい試合を見せてくれましたよっ(^_^;) 京ヶ瀬戦、関川戦をみてましたが、物事最後の一秒でもムダにしちゃダメだと子供たちに教えられました!!
とりあえず21年ぶり出場お・め・で・と・う!!!!

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/12/18

PS2さん 会場にいらしたんですね。
本当に見ているこっちのほうがハラハラしながら見ていました。
最後まで必死にボールに食らいつく姿にとても感動しました。
私たち大人も見習わないと......です。
ありがとうございました!!!

CommentData » Posted by さくら at 07/12/19

21年ぶり、県大会出場おめでとうございます。
実は私、21年間のうちの一人です。
ちなみに私の主人も同じく21年間のうちの一人です(^^;)
笹中バスケ部も強くなったのですね~。
すばらしいです。
是非、県大会でも頑張ってきてください。

CommentData » Posted by 金次郎どん at 07/12/19

さくらさん
さくらさんも、ご主人もOB、OGでしたか!!
実は私も30年前のOBでした・・・・その上長男(大2)長女(高2)も
バスケ部出身なんです。我が家はバスケ一家です。
私のときは下越2回戦チームでした。県大会なんて夢物語だったのに
子供の事ながらとても感激です。
県大会は1月の末なので、結果は又ご報告します。